2009年7月7日火曜日

選手がファンを射殺って・・・

コロンビアで信じがたい事件が起きた。

スポーツ報知の記事によると事件のあらましは・・。
コロンビア1部アトレティコ・ジュニオールのハビエル・フローレス(27)が休暇を利用して実家に帰省していたところ家の前でサポータに取り囲まれた。
彼らは6月末の前期リーグ戦決勝で敗れたことで「弱虫、ヘタクソ」と罵声を浴びせた。
フローレス選手はこれに逆上し、家からピストルを持ち出し発砲。
2発が27歳の電気技師の腹部に当たり、病院に運ばれたが死亡した。

コロンビアというと94年のW杯でオウンゴールしてしまったディフェンダーが帰国後に射殺された事件を思い出します。

日本と違って、サッカーが不満のはけ口になってしまっているんでしょうね。
そもそも銃は厳しく規制しないとダメですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スポーツナビ - ニュース - サッカー

スポニチ Sponichi Annex サッカー

SANSPO.COM - 「サッカー」最新ニュース

サッカー - nikkansports.com

uefa.com - ニュース

uefa.com - UEFAチャンピオンズリーグ

AFC News